【片づける時に必要なこと】

北摂のライフオーガナイザー
シンプルライフ矢部裕子です。
ブログ「リバウンドしない整理収納術」IMG_0278.jpg

個人のお客さまのお宅にお伺いして
お片付け個人レッスンをしています。

マンツーマンレッスンだから
お片付けもカスタマイズ

ご自分で片づけてみても
なかなかうまくいかない~(汗)
自分に合わない方法で
頑張って片づけてみようと
奮闘されていることも多いです。


片づける時に必要なことの一つに
自分のタイプを知ることがあります。


先日のお客さまも
「自分では
きっちり収納しようと
細かく分けすぎていたから
片付けなかったのですね。
片付けようと思っても
面倒になって
元の場所に戻せなくなっていたんです。

ざっくり収納に変えてからは
元の場所に気軽に戻せるようになりました」
(利き脳 右・右タイプ)
とご感想をお聞かせくださいました。

ざっくりときっちり、
一般的は
キッチリしているほうが
すごくできる人のように思われているようですが、
結果がよければすべてよし(笑)

いつでも気軽に
元の場所に戻すことができれば
いつでもお部屋はスッキリ
気持のよい状態を維持することができます。




にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokusetsulo.blog.fc2.com/tb.php/97-dbe3c48a