スイッチは行動で入る。

こんにちは。
身体の中にスペースを作る 身体のお片づけをお手伝いしている
Trityの渡辺陽子です。HPは こちら

わたしはヤムナというボディワークのプラクティショナーをしています。
マット1枚引くスペースがあれば自宅で手軽にできるワークなのですが。。。

ヨガでもピラティスでもそうですが 自宅で手軽にできる!とDVDを買ってはみたけど・・・
マットを出して始めるまでに スイッチがなかなか入らないという方も多いのでは?

そんな時はマットを引かずに取り敢えず
・動ける服装に着替える。
・(ヤムナであれば)ボールに乗ってみる。
・(ヨガであれば)その場でポーズを初めてみる。

そうするれば 身体が心地よさを思い出して
もっともっと継続したいと思うようになります。

お片づけも同じ。
山積みになったお洋服、床にあふれたモノたちをみると
とてつもなく大きな山に見えて心も萎えてしまいます。
そんな時は
・テーブルの上だけ。
・小さな引き出し 1段だけ。
・靴箱の 1列だけ。

から始めてみませんか?
そこを達成できたときに すっきり感や達成感など 心が喜ぶ感覚を
味わえれば自然とスイッチは入っていきます。

スッキリと片づいたお部屋で 身体のメンテナンスを始める!
美味しいお料理をいただく!

楽しいゴールを想定しながら まず小さな行動始めてみてくださいね。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokusetsulo.blog.fc2.com/tb.php/93-013f683a