国際見本市 LIVING&DESIGN2015 のレポート

こんにちは。
今回、コラムを担当します、
S+HOME ~レジデンシャルオーガナイザー ×インテリア~ の 若林 弓子です。

今日から、大阪南港 ATCホールで開催されている
LIVING&DESIGN2015
「住まいと暮らしのリノベーション」
LD2015入り口


今回は、こちらのレポートを書きたいと思います。

今年も、多くの企業さんの新しい製品や情報が、
会場に勢揃いしていましたよ。

ふすまのモダンなデザインだったり、
LD2015ふすまのトッテ

様々な天然木の突板パネル内装材だったり、
LD2015木突板

積水ハウスの「大人HOUSE」の展示ブースもありました。
LD2015積水ハウス


今回ご招待してくれた、淡野幸子さんのブースでは、
総合プロデューサーの喜多俊之さんと一緒に
写真も撮っていただきましたよ。
LD2015淡ちゃん


淡野幸子さんは、
喜多俊之さんデザインの和紙照明シリーズ、
「TOMOLY JAPAN」を手掛けていて、
これから、国際市場にデビューしていくとのこと。
本当にカッコいいです!!

壁面に展示してある照明は、
「AWABI」というデザインで、
LEDと立体和紙を使った、
まさに、
伝統の技とテクノロジーが合体した
照明だそうです。

さらに、私が感動したのが、
こちらのソファ↓
LD2015.jpg


ダイニングテーブルとの配置で、解ります?
そうなんです!。
このソファ、ダイニングの椅子を兼ねたソファなんです。

マンションなどのリノベーションでは特に、
ダイニングテーブルとソファセットの
両方を置こうと思うと、
窓やテレビの位置で、
ベストの状態に置くことが、
難しい場合があります。

こんな時、
デザイン性も機能性も兼ね備えた、
こちらのようなソファがあったら、
空間を上手に使えますよね。

座り心地も、
固くもなく、沈み込みもせず、
抜群でしたよ!!

こちらの家具は、
FUJI FURNITURE さん。

会場では、
本町MITTEさんの食事もでき、
お洒落なうえ、めっちゃ、美味しかったです。
LD2015パスタpsd


家具、設備、建材、器具、木材、タイル、塗装、デザイン、、、、
など、こういう空間が大好き。
本当に楽しい一日でした。






にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokusetsulo.blog.fc2.com/tb.php/80-782ebedb