新しい収納グッズを買うとき

こんにちは。
ライフオーガナイザー、レジデンシャルオーガナイザーの大原ちさです。

いよいよ八月も終わり。
もうすぐ九月と思うと、気持ちが改まります。
涼しくなって過ごしやすくなると、新しいことを始めたくなる人も多いのではないでしょうか。
新しい習い事や、スポーツ・・・・・。
夏の物を片付けたら、ついでに少し模様替えをして。
どこかに新しい何かを始めるためのスペースを作って。
そう考えると、なんだか楽しそうですね。

私はそろそろ第四子を出産予定。
久しぶりの赤ちゃんのお世話が始まります。
(もしかすると、この記事がアップされる頃には、もう産まれているかも・・・・・・)

八月に入ってから、少しずつ準備をしています。
グッズを買い揃えたり、部屋の使い方や、収納用品を考えたり。
いろいろと新しいものが必要になりましたが、
やっぱり悩むのは、お世話グッズをどんなふうに収納するか。

今回、無印良品のポリエステル綿麻混・ソフトボックスを購入しました。
無印

よく衣類収納で使われている収納用品です。
大きい方にタオルや衣類を、
小さい方にガーゼハンカチやお世話グッズを入れました。
今はまだ、衣類も、お世話グッズも多くありませんが、
今後、成長にあわせて増えていくと思います。
その都度見直しをして、最適な方法を考えていくつもりです。

この収納ボックスも、もし不要になれば、脱衣所に使いたいと思います。
無印の収納用品は、使いまわしができていいですね。

今回の担当は大原ちさでした。










にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokusetsulo.blog.fc2.com/tb.php/59-ab7e7a30