「普通の暮らし」をラクに!スムーズに!

北摂ライフオーガナイザーの自己紹介です。
第9回目は

若井峰子です。

◆ブログ:普通の暮らしをラクにスムーズに!
◆利き脳:右右
◆保有資格:ライフオーガナイザー1級
◆得意分野:片づけサポート
◆自己アピール

こんにちは
北摂を中心にオーガナイズ(整理収納)のサポートをしてます若井峰子です。
大阪と京都の間の島本町に住んでいます。


「普通の暮らしをラクにスムーズに」をモットーに
思考と空間の整理術のライフオーガナイズで暮らしやすい仕組みつくりをサポートしてます。


私は、ライフオーガナイズを知るまでは、家に人を入れたことがありませんでした。
日々の暮らしで精一杯で、快適に暮らすなんて考えたこともありませんでした。
毎日ちゃんと頑張っているのになー
何か上手くいかないんだよなー
私、怠けてないのにな・・・
ライフオーガナイザーになる前の私がそんな感じでした。


ライフオーガナイザーと出会い、講座を受講しお話を聞いていく中で
「私は私のままでいいんだ!」と思えるようになり、自分を自分で認められるようになりました。
それまでは「自分の事はズボラで恥ずかしい人」と思ってました。
私と同じように悩んでいる人を助けられる仕事がしたい!と思い活動を始めました。


ライフオーガナイズの片づけは「真っ白い家に住みましょう」ではありません。
それだけでもホッとしませんか?
ライフオーガナイズの片づけとは、自分のライフスタイルと向き合い、自分のライフスタイルには何が必要なのか?を
見極めて快適な暮らしをつくる片付け法です。
見た目がキレイな収納だけが正解ではない。
暮らしやすいか?が正解なのです。


毎日ちゃんと頑張っているのになー
何か上手くいかないんだよなー
私、怠けてないのにな・・・
そんなふうに悩むあなたの力になりたいと思ってます。


あなたはあなたのままでいいんです!

若井峰子
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokusetsulo.blog.fc2.com/tb.php/36-32f7b948