キッチンが整うと、我が家はパワースポットになる

北摂ライフオーガナイザーの自己紹介です。
第9回目は

若井峰子です。

◆ブログ:キッチンから始める暮らし整理術
◆利き脳:右右
◆保有資格:ライフオーガナイザー1級
◆得意分野:キッチンのオーガナイズ、
◆自己アピール

こんにちは
北摂を中心に、キッチンのオーガナイズ(整理収納)のサポートをしてます若井峰子です。
大阪と京都の間の島本町に住んでいます。


私は結婚する前はシステムキッチンの販売をしてました。
当時からキッチンの片づけに悩む女性を沢山見てきました。

私も結婚して子供が生まれて思うように家事が出来なくなり、食事も立ったまま食べたり、家事をこなすために昼夜逆転生活をしてました。
2人目が生まれてしばらく経った時、急に病気入院をしました。
片付いていない家に残った家族は、毎日の生活に困った様子。
家族に申し訳ない気持ちでいっぱいになり、片づけに目覚めました。
そしてライフオーガナイズに出会いました。

活動は3年前から始めました。
始めた当初は「乳幼児ママ」を対象に片づけサポートをしてましたが、過去の私のように「立ったまま食事をしているママ」が沢山いることが分かりました。
キッチンを片づけるだけで、ガラッと生活が変わるママ達をみて、キッチンのオーガナイズ専門に移行。2014年秋から「キッチンオーガナイザー」と名乗って活動してます。

キッチンの整理収納だけでなく、新築やリフォームご予定の方への新しいキッチン収納のご提案もさせて頂いています。

「キッチンが整うと、我が家はパワースポットになる」
これが私のテーマでもあり、お客様やセミナーに参加される方へお伝えしているメッセージです。


「どこから片づけていいか、分からない」
と悩んでいるあなた、まずはキッチンから始めてみませんか?
あなたのスモールステップを応援します!

若井峰子

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokusetsulo.blog.fc2.com/tb.php/36-32f7b948