FC2ブログ












スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

ストレスを明確にしてオーガナイズしました【洗面編】

今回のテーマ 『洗面所』です
今回の担当は若井峰子です。
ブログ:普通の暮らしをラクにスムーズに!
HP:smooth life
利き脳:右右タイプ


実は、前々から洗面所にストレスを感じてました。
DSC_0031.jpgDSC_0036.jpg


洗面所は脱衣室を兼ねているので、カウンターの上に物があると結構邪魔!
せっかくのカウンタータイプの洗面なのにゴチャゴチャしてスッキリしてない!
見た目にもテンション下がりますし、T字剃刀があぶないですね。
思い立った日が吉日!ということでオーガナイズしました。




まずはカウンターの上から
タオルも白い物に変えてスッキリと。
S字フックは私と娘の髪用のゴムを一時的に掛けるところとしてキープ。
カウンターの上は手洗い用のソープのみにしました。
じゃあ、他のT字の剃刀やうがい薬は・・・?
DSC_0039.jpg




ここに収納しました。
一番奥だと、娘も手も届かないのでT字剃刀はここに。
うがい薬も、出番が少ないのでここでもOK!
DSC_0040.jpg




邪魔だなと思っていたカゴは・・・
カウンターの下にスツールを置いて、スツールの上にカゴを設置。
中には私のスキンケアとメイクグッズが入っているので、私はここで座ってスキンケアもメイクも出来ます。
夜のスキンケアが一歩も動かず出来るのが最近の気に入ってます。
DSC_0038.jpg




ストレスに感じたら、即行動!
いつも私が心がけていることです。
行動の前に、何にストレスを感じているかを明確にするが一番大事かな?と思います。


次回の担当は、利き脳右右脳タイプの橋本智子さんです。
本日も北摂LOブログへのご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokusetsulo.blog.fc2.com/tb.php/339-5badef0e


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。