FC2ブログ












スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

取り出しやすさを重視した簡単収納

今月のテーマ  『洗面所』 

今回のコラム担当は 谷川亜希子 です。
ブログ: http://ameblo.jp/kaitekishuno
利き脳: 右左タイプ


洗面所には、毎日使うものがあります。
使いやすい位置に置くことで、朝の時間のない時でもすぐに取り出せます。


私は右利きなので、手洗い前の扉は中央と右部分のみ使用しています。
左は使いにくいんですよね。。


ここに化粧水などのボトル、コットンパフ、コンタクト用品などを入れています。

コットンパフは100円ショップのこちらで、取りやすく。


      コットンパフ収納



タオルは、よく使っているIKEA の SKUBB を横にして収納。
取り出しやすいことと、上に軽いものを置いたりできるので、こちらを使っています。


      IMG_1586-crop.jpg


このBOXに入るだけの枚数と決めています。
それと、タオル全部を取り出す時にも、ざっくりと楽ですね。


毎日使うものだから、使い勝手よく、すぐに取り出せるとスムーズです。

「こっちに置いた方が動線としてはいいかな。」 と、ちょっと見直してみると
より楽に使えますよ。



次回のコラム担当は利き脳右左タイプの浦谷雅美さんです。
本日も北摂LOブログへのご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokusetsulo.blog.fc2.com/tb.php/337-50bc4d9c


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。