BOX利用で入れ替え簡単収納

今月のテーマ  『クローゼット』

今回のコラム担当は 谷川亜希子 です。
ブログ: http://ameblo.jp/kaitekishuno
利き脳: 右左タイプ


ジャケットなどなるべくかけるスペースを多くしていますが、、
小物や畳んで収納できるものはBOXに収納です。


私がクローゼットで沢山使っているのが、 
   IKEAのSKUBBシリーズ 

種類が色々あるので、物によって使い分けています。


クローゼット上段には、バッグなどをまとめて収納。
奥行きがあるので、手前にはシーズンのもの、奥にはオフのもの

    クローゼット上段


タオルハンカチは小さめタイプ

        thumbnail_IMG_1415.jpg


インナーは収納BOXの中に入れて、仕分けです


       インナー収納



これを前後に置いたり、自分が把握できる配置にしています。
色は全て白で揃えて、開けた時にも雑然とならないように。
これは利き脳右左タイプですね。


これならしっかりと固いのでよれたりせず、クローゼットの中もBOX収納で入れ替えも楽!

ベッド下の収納スペースには、仕切り付きタイプが便利です。
靴下など毎日使うものがすぐに取り出せますよ。


色んな収納用品があるので、自分に合うものを選んでいくと
把握しやすくスッキリです。



次回のコラム担当は利き脳右左タイプの浦谷雅美さんです。
本日も北摂LOブログへのご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokusetsulo.blog.fc2.com/tb.php/318-45dc8b48