子ども服の管理はわかりやすく

今月のテーマ『クローゼット』です。
今回のコラム担当は おがわ みゆきです。
ブログ: 『クローゼットから整える 暮らしを整える Ogawami-Style
利き脳: 右左タイプ

この4月から下のムスメが1年生になり
兄妹の洋服は別々管理から、
1箇所集中管理に変更しました。

そのため、無印のシステムラック1つを購入。



トップスはかける収納
今着るものだけを掛けています。

左が妹、右が兄


引き出しのに、それぞれのボトムスを
上が兄
下が妹


そして、引き出し上に置いた無印の
引き出しには、それぞれの
ハンカチや靴下など
細々としたものを収めています。

子どもに自分で着替えを出したり
入れたりの習慣をつけるには
子ども自身が分かり易い収納でないと
なかなかやってくれません。

この方法にして約2か月ですが
ほぼこの方法で継続できそうです。

次回のコラム担当は、利き脳右右タイプの大原ちささんです。
本日も北摂ブログへのご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokusetsulo.blog.fc2.com/tb.php/312-67fc61fe