心・身体・空間すべてに心地よいスペースを。

北摂ライフオーガナイザーの自己紹介です。
第5回目は

渡辺陽子です。


■ブログ:Trinity ~Tailor Your Space & Life ~
■ホームページ :TRINITY
■利き脳:右右
■保有資格:マスターライフオーガナイザー
ヤムナボディローリングRプラクティショナー
ヤムナフェイスセーバーRプラクティショナー
■得意分野:ボディオーガナイズ(身体を整える)


こんにちは。

TRINITY (三位一体) 心・身体・空間に最適なスペースを!
をコンセプトに活動している 渡辺陽子です。

子供のころからお片づけが大好き!
お片づけは趣味といっていい程好きで、ストレス解消はお片づけでした。
ですが、オーガナイズを学んでいくうちに
「わたしはいつも片づけていたな、、、お部屋はいつも片づいていたけど
決して使いやすかった訳ではなかったんだ。」と気づきました。
きちんと思考の整理がされていなかったからだと思います。
オーガナイズを学び、きちんと思考の整理をして、
整った部屋になってからお片づけに費やす時間は激減したのですが、
今度はあることに気づきました。

それは、身体が不調の時はお部屋がどんどん散らかっていくこと。
お部屋が散らかると心もなんとなく曇った気分になること。
心が曇った気分になると身体にも影響すること。
心・身体・空間 そのひとつでも心地よくないと連鎖して全てが心地よくなくなってしまうこと。
お部屋を整えるように、身体も自分で整えていきたいと感じるようになりました。

現在はYamuna®というメソッドの資格を取得し、身体を整えることを皆様にお伝えしています。身体は毎日使うものです。そして取替えのできない一番身近な自分の持ちモノです。
わたしたちはこの身体で一生生きていくのです。
そんな自分の身体を、大切に整えてあげるお手伝いをしていければと思っています。
もちろん空間のお片づけのお手伝いもさせていただきます!

どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokusetsulo.blog.fc2.com/tb.php/29-4f59eda4