スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

引き出しに入る量でキープ

今月のテーマ『日用品のストック・収納』


今回のコラム担当は 谷川亜希子 です。
ブログ: http://ameblo.jp/kaitekishuno
利き脳: 右左タイプ


日用品のストック、どれだけ置いておけばいいか、
ちょっと悩むところですよね。


以前は安い時に購入しておいて、ストックが沢山あった時がありました。
そうすると、その分スペース必要になってきます。


そして、お家が狭いと、どうしてもそれらが見えているだけで、雑然とした印象に
なってしまう。。

新しいバージョンに変わってしまうと古くなる。。



そこで、本当に必要な量なのか見直して、今は

    ”引きだしに入るだけの量”


これに決めて、自分なりの適正量をキープしています。



このように、洗剤類などは高さのある引きだしに立てて収納しています↓


IMG_0986.jpg



こちらにまとめて入れておけば、把握しやすく、この量で困ることもありません。


引きだしなので、取り出しやすく、入れ替え時しか開ける必要がないのも楽ですね。


他の日用品で、より入れ替え頻度の高いものは、一覧できる収納棚にまとめて
置いています。  



自分なりの量、配置場所を決めておくと、それ以上に買わなくなりますので、
キープできますよ。




次回のコラム担当は、利き脳右右タイプの若井峰子さんです。
本日も北摂ブログへのご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokusetsulo.blog.fc2.com/tb.php/279-ef7f29a9


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。