年賀状の保管は3年間と永久保存と2通り

こんにちわ。
ライフオーガナイザーのおがわみゆきです。
今月のテーマ「年賀状の収納」
今回のコラム担当はおがわみゆきです。
ブログ:クローゼットから整える 暮らしを整える Ogawami-Style
利き脳:右左脳タイプ
わが家の年賀状の保管は3年間と
決めています。
1年分増えると3年前のものは処分
というように、3年分のみ保管
100均一のはがきケースに

1年分を収納しています。
それが、3つ
と、わが家の年賀状用に1つ
計4つのケースを使っています。
子どもが小さいうちは
年賀状に子どもの写真を載せることが
多いため、子どもの成長の記録にも
なります。
保存用の年賀状は1枚ずつ
毎年増えていく方式
多分こちらは永久保存に。。。
保管期間や方法を1度決めてしまうと
あと後の管理がとても楽になりますよ。
次回のコラム担当は
利き脳タイプ 右右脳タイプの大原ちささんです。
本日も北摂LOブログへのご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokusetsulo.blog.fc2.com/tb.php/272-a94d9a9e