扇風機の保管は?

今月のテーマ「夏物家電の管理方法」
今回のコラム担当は大原ちさです。

ブログ:毎日が楽しくなる やさしいお片付け
利き脳:右右脳タイプ

夏物家電の管理方法ですが、
わが家には一台の扇風機があります。

お手入れした後、
購入時と同じように、箱にしまって、保管します。

それが一番省スペースだからです。


ところで、昨年の今頃、
わが家の第四子を出産しました。

昨年は扇風機のお手入れどころではなく、
秋もずいぶん過ぎてからようやく片付けました。

そしてエアコンは特にお手入れもせず、
忘れ気味で放置してしまいました・・・・。

それに気が付かず、今年の夏も使用し、
あっと気が付いた時には、
埃と黒ずみがずいぶん目立っていました。

さて、どうやって汚れを落とそう・・・・・
まさに今、悩んでいるところ。

他のオーガナイザーさんのコラムも参考に、
決めたいと思います!!


次回のコラム担当は
利き脳タイプ 左左脳タイプの田中靖子さんです。
本日も北摂LOブログへのご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokusetsulo.blog.fc2.com/tb.php/217-109d00fc