バッグはこのエリアに集結。

今回のテーマは「バッグ」
今回の担当は ライフオーガナイザー渡辺陽子です。
ブログ:Trinity
利き脳:右右タイプ

バッグは大きめが好きなのですが、仕事でキャリーバックを持つことも多く
そんな時は 斜め掛けできる小さなバッグを合わせて持つことが多いです。
なのでわたしのバッグ収納は大きさでわけています。

o0800045013646516582.jpg

クローゼットのこのエリアがバッグ収納のスペース。


大きなバッグは
IKEAで買った レール
をクローゼットに付け、100円ショップの大きめS字フックを使って掛ける収納にしています。
 
o0540096013646516664.jpg


斜め掛けのバッグは 最初、立てて収納していましたが
並んだ感じの雑多感がとてもストレス。
しょっちゅう使うのものなので 個別に袋にいれてしまうのは
しまうときに続かない。(経験済)

なので・・・・

o0540096013646516761.jpg

これまたIKEAの収納用品を使って 掘り込む収納にしています。

普段使いではないブランドバッグは購入時に入っていた箱のまま。
箱のない柄のバッグは その柄がみえないように ショップでもらった
黒い不織布の袋にいれて並べています。
普段使いではないので 箱に戻す作業も袋にしまう作業も
面倒ではありません。

ご参考になれば嬉しいです(*^^*)

次回のコラム担当は 利き脳右左脳タイプの浦谷雅美さんです。
本日も北摂LOブログへのご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokusetsulo.blog.fc2.com/tb.php/174-58336bc0