少しでも荷物を軽く。

こんにちは。Trinity 渡辺陽子です。
blogはこちら 

私は仕事柄、いつも大荷物で移動してします。
常のキャリーバックは日常的に使っていますが
多い時は海外用のスーツケースで出かけることも。
なので できるだけ仕事に関係ない荷物は少なくしたいと思っています。

会社員時代からとにかく荷物が多く、なんでもかんでも持っていかないと不安でした。
化粧ポーチもいつもパンパン、手帳も沢山書ける方が安心!と分厚いものを使用していました。
安心するために荷物が多くなってしまうタイプだったのですが。。。

でも出先での行動を振り返ると 殆ど無くても困らないのです。
今では化粧ポーチは持ち歩かず、薬用リップとハンドクリームだけ(笑)
女子力が低いと言われてしまうかもしれませんが 
女子力低いかも・・・という罪悪感から荷物が多くなる事はやめました。

分厚い手帳の代わりに 付箋を何枚かスケジュールに張り付けておくようにして
沢山メモする必要がある場合はこちらに記入。
用事が済めばこの付箋は捨ててしまえるので 手帳は薄いままです。

お財布の中身を減らそうと カードを別ケースに入れたりしたこともありましたが
カードケースを忘れるなんてことはしょっちゅう!
この方法はわたしにはあっていないと分かってからカードを作ることを減らしました。

お家の中を見直すのは いったいどこからしたらいいのか途方にくれてしまう方は
まずは 身近な持ち物、バックや財布といったいつも行動を共にするものから
始めてみるのもお勧めです。
案外 不要なモノと行動を共にしているかもしれませんよ。


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokusetsulo.blog.fc2.com/tb.php/142-62308f03