fc2ブログ












終わりがないからこそ ラクに

 こんにちは。
smile style 中村奈美です。


お片づけって、終わりがない。

日々生活している以上、どんなに完璧に片付けても

どこかしら乱れが生じてきて、
自分の意に反してモノが外から入ってきたり
また古いものが知らず知らずに溜まってしまったりして
気づけばストレスを感じるほどの状態になっていたりします。

わたしたちが暮らす家は

ショールームやモデルルームでも
お人形さんのおうちでもないので、

毎日出てくるであろういろんなゴミや
洗濯しなければならない衣類の山、
お料理の食材、ストック商品の賞味期限切れ、
ちょっと気になって買ってしまったモノの行先などなど

毎日廃棄したり、再生したり、
見直さなければならないモノがいっぱいなのです。


完璧に!と思えば思うほど苦しくなるかもしれません。

そこで私は5分お片づけラン♪をブログsmile style

で始めました。最低5分毎日お片づけして報告します。
出来ない日は「できなかった~」の報告でOK!
気負わず、ラクに 毎日5分です。


5分でも意外と片付くものです(*^_^*)
そしてそれが歯磨きするように自分のルーティンになればしめたもの(^^)v

お片づけは
終わりがないからこそ
ラクに 自分に合ったやり方で♪






にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokusetsulo.blog.fc2.com/tb.php/131-cbd3122c