新年あけましておめでとうございます。

2016年が始まりましたね!
新年あけましておめでとうございます。
本年も北摂オーガナイザーが 少しでも読者の方のお役にたてるよう
blogを更新して参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

2016年最初の投稿は Trinity 渡辺陽子が担当させていただきます。


さて、新しい年を迎えるにあたって
目標を立てたりされる方も多いのではないでしょうか?

わたしはというと・・・
特に大きな目標はたてたりするタイプではありません。

それでもぼんやりと「2016年は自分の好きにもっとこだわってみよう!」
という感じで始まりました。

自分が心地よいと思わないものは 徹底的に手放していく。
これはモノだけでなく、人間関係、仕事、情報なども含みます。
手放すのはとても簡単なようですが、実行していくには覚悟もいります。

そう 手放すって覚悟がいるんです。

お片づけで悩まれている方も手放すことがまずネックになりますよね。
手放すのをためらう要因はひとそれぞれですし、一気に手放しする必要は全くないと思っています。
わたし自身も何年もかけて手放せたモノが沢山あります。

一足飛びでなくても大丈夫。
自分が目指す心地よい暮らしが しっかりとイメージできたら
一歩ずつそこに進んでいけばいいのですから。
他の誰かと比べることはもう辞めて 自分らしい心地よいを
是非みつけてくださいね!

2016年が皆様にとって素晴らしい1年になりますように!




にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokusetsulo.blog.fc2.com/tb.php/120-b6559961