狭いお風呂を明るくなる様にしています

今回のテーマ 『お風呂』です
今回の担当は浦谷雅美です。
ブログ:家のこと健康のこと
HP:チャイルドオーガナイザー
利き脳:右左タイプ

我が家のお風呂には窓がありません。

小さな換気扇だけなので頻繁に回すと

直ぐホコリがたまります。

そこでフィルターを付けてホコリをカバーしています。

K0051699.jpg

そして、狭いお風呂なのでグッズは明るいモノを選んで

K0051701.jpg

イスと桶はお揃いの花柄で

パットお風呂が華やかになりますよ♪

次回担当は、利き脳右右脳タイプの若井峰子さんです。
本日も北摂LOブログへのご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

お気に入りグッズもかけて収納

今月のテーマ  『お風呂』 

今回のコラム担当は 谷川亜希子 です。
ブログ: http://ameblo.jp/kaitekishuno
利き脳: 右左タイプ


お風呂は広くないスペースなので、ゆったりとした気分になるように、
必要なものを厳選して置いています。

シャンプー・リンス・トリートメント、必需のこちらは各1本。
備え付けの収納ラックの使いやすい位置で。


そして、 お気に入りのグッズ 
これは色々とお持ちの方も多いと思います。

アロマキャンドルは香りで、リラックスできますよね。
湯船に浮かべて、キャンドルの灯で一日の疲れが取れていくような。


私もひとつグッズを置いています。
それがこちら、 バスピロー です。


           IMG_1473.jpg



すぐに使えるように、 かけて収納 です。
まるでアクセントカラーにようになってますが、簡単楽な方法なんです。


バスタイムをリラックスして、色々考え事に浸れるようなグッズ。


下に置かないことがポイントで、お掃除もスムーズです。
毎日のことなので、ちょっとした事で楽になりますね。


お掃除の事も考えて、かけて収納すると、使い勝手もいいですよ。


次回のコラム担当は利き脳右左タイプの浦谷雅美さんです。
本日も北摂LOブログへのご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

換気扇の掃除

今月のテーマ『お風呂』です。
今回のコラム担当は 大原知佐です。
ブログ: 『7 color days 四児ママライフオーガナイザーの日々の暮らし
利き脳: 右右タイプ

こんにちは。毎日暑いですね!
お風呂でさっぱりとしたい日が続きます~。

先日、お風呂の換気扇のフィルターを、掃除しました。

ひさしぶりに天井のふたをパカッと開けると・・・・
な、なんとカビが!!

時々、小学生の子供が最後に入ったとき、
換気を忘れることがあるんですよね~。

朝まで気が付かなかったら・・・・
悲惨です。

そういうことが何度かあったので、気になっていたら、
やっぱりカビ。ショック。

でもこの機会に、市販のフィルター、カビ落とし、というスプレーを買ってきて、
掃除しました。

これでさっぱりです!

さて、お風呂場ですが、とにかく必要のないものは置きたくない。
最小限にしたい。
シャンプー、リンス、ボディーソープ、
メイク落とし、洗顔剤・・・・・いろいろあるけど。

しかも、シャンプー類は、夫用、子供用、私の三種類。
ボディーソープは、子供用、私用、夫用の三種類と、
いろいろあります。

いやいや、言うてること違うで!
それ、多すぎやん!?

と思われるかもしれませんが、
そこは「価値観」なのかもしれませんね。。。。

これが使いたい、という。

そういう理由で、それぞれにあった種類が、
ずらずらっと並ぶ我が家です。。。

ただし、どれもナチュラル系のものなので、
意外とパッケージが大人しく、ごちゃごちゃしていないですよ(笑)

次回のコラム担当は、利き脳左左タイプの田中靖子さんです。
本日も北摂ブログへのご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

詰め替えをストレスフリーに

今月のテーマ『クローゼット』です。
今回のコラム担当は おがわ みゆきです。
ブログ: 『クローゼットから整える 暮らしを整える Ogawami-Style
利き脳: 右左タイプ

わが家はシャンプー・コンディショナー・ボディソープの
詰め替え容器を変えてスッキリが
持続しています。

本来の詰め替えは
詰め替えの中身を入れ替えていましたが
それがとても面倒くさくて億劫でした。。。

でも詰め替え容器ごと詰め替えるので
とてもラクになり、ストレスフリーに。

詰め替えることが面倒くさいと
思われている方にはとてもおすすめです!

↓↓↓私のブログの記事を参考に。
詰め替え



次回のコラム担当は、利き脳右右タイプの大原ちささんです。
本日も北摂ブログへのご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

7月14日(金) 家計オーガナイズセミナー

「家計オーガナイズセミナー」

日時  :  7月14日(金) 10時~13時  
受講料(税込み)
     : 3,780円
     : 2,700円(LO協会会員)
定員  :  8名
場所  : 新大阪ココプラザ 406室
講師  : 浦谷雅美

詳細 ・お申込みはこちらへ
ライフオーガナイザー協会講座「家計」

*あさイチにも出演した著書多数のFP横山光昭氏監修の講座です*

ご参加お待ちしております。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

お風呂の掃除グッズはお風呂場に

今回のテーマ 『お風呂』です
今回の担当は高木あゆみです。
ブログ:暮らしスタイリング
利き脳:右左タイプ


お風呂掃除グッズはどこに収納していますか?
私は、浴室に全てハンギング収納しています。
お風呂場1

床を洗う目の粗いブラシ
浴槽洗いのスポンジ
使用済みの歯ブラシも大活躍
お風呂場3
窓ガラスは無印のスクイージーを愛用しています。

掃除用具としてしまい込みたくなるけれど、
出しておいたほうが心地よい生活動線もあります。

出しておいても
ストレスにならないグッズ選びをして
快適お掃除!

次回の担当は、利き脳右左脳タイプのおがわみゆきさんです。
本日も北摂LOブログへのご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村