7月22日(水曜日)「楽しく着まわし!ワードローブ選びとコーディネートのコツ&洋服交換会」 ワードローブオーガナイザー 谷川亜希子

ワードローブオーガナイザー 谷川亜希子
 
 「楽しく着まわし!ワードローブ選びとコーディネートのコツ&洋服交換会」

日時 2015年7月22日(水) 10:00~12:00
場所 大阪府豊中市 石塚会館(阪急宝塚線岡町駅徒歩3分)
料金 4000円(事前振込)

 講座内容 「朝の洋服選びに時間がかかる」「少しでも細く見せたい!」
      「どれが自分に似合うのか分からない」などワードローブのお悩み。
      まずは基本をお伝えして、楽になるヒントを掴んでいただきます。
      講座の最後は、洋服交換会をします。

   1.ワードローブの選び方・購入のポイント
   2.毎日の洋服選びを楽にする方法
   3.お手持ちを活かす着回しコーディネート
   4.洋服交換会

お申込み・お問い合わせはこちらまで→快適ワードローブづくりと着まわし術
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

一緒に見つけませんか?

北摂ライフオーガナイザーの自己紹介です。
第6回目は

杉原さとみです。

■ブログ名:ライフオーガナイズで居心地のいい自分を目指して
■利き脳:左右
■保有資格:ライフオーガナイザー1級
整理収納アドバイザー2級
JAMMメディカルアロマ
セルフケアセラピスト
TCカラーセラピスト


こんにちは、豊中市在住のライフオーガナイザー杉原里美です。
夫、高校2年生の男子、中学1年生の女子、そして私の4人家族です。

結婚してから十数年、専業主婦だった私は毎日家族の為に頑張ってきました。
自分のことは取りに行けないくらい遠くに置いといて、いつも後回しでした。
それが当たり前で、それが幸せだと感じてきました。
確かに子供の為に時間を費やすのは、喜びでもあったし、ダイレクトに手応えを感じた為、『私は幸せやわ〜』と思って過ごしてきました。

今でももちろん、家族あっての私なので、優先順位でいうと家族が一番です。

ただ、変わった事は、ライフオーガナイズに出会った事です。
自分の好きなコトを堂々と好きと言っていいんだという事、楽しんでいいんだという事を知りました。

その中で、お片づけはゴールではなく、自分の居心地いい暮らしを見つける手段だと知りました。

居心地いい暮らしを一緒に見つけませんか?


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

心・身体・空間すべてに心地よいスペースを。

北摂ライフオーガナイザーの自己紹介です。
第5回目は

渡辺陽子です。


■ブログ:Trinity ~Tailor Your Space & Life ~
■ホームページ :TRINITY
■利き脳:右右
■保有資格:マスターライフオーガナイザー
ヤムナボディローリングRプラクティショナー
ヤムナフェイスセーバーRプラクティショナー
■得意分野:ボディオーガナイズ(身体を整える)


こんにちは。

TRINITY (三位一体) 心・身体・空間に最適なスペースを!
をコンセプトに活動している 渡辺陽子です。

子供のころからお片づけが大好き!
お片づけは趣味といっていい程好きで、ストレス解消はお片づけでした。
ですが、オーガナイズを学んでいくうちに
「わたしはいつも片づけていたな、、、お部屋はいつも片づいていたけど
決して使いやすかった訳ではなかったんだ。」と気づきました。
きちんと思考の整理がされていなかったからだと思います。
オーガナイズを学び、きちんと思考の整理をして、
整った部屋になってからお片づけに費やす時間は激減したのですが、
今度はあることに気づきました。

それは、身体が不調の時はお部屋がどんどん散らかっていくこと。
お部屋が散らかると心もなんとなく曇った気分になること。
心が曇った気分になると身体にも影響すること。
心・身体・空間 そのひとつでも心地よくないと連鎖して全てが心地よくなくなってしまうこと。
お部屋を整えるように、身体も自分で整えていきたいと感じるようになりました。

現在はYamuna®というメソッドの資格を取得し、身体を整えることを皆様にお伝えしています。身体は毎日使うものです。そして取替えのできない一番身近な自分の持ちモノです。
わたしたちはこの身体で一生生きていくのです。
そんな自分の身体を、大切に整えてあげるお手伝いをしていければと思っています。
もちろん空間のお片づけのお手伝いもさせていただきます!

どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

8月4日(火曜日) 整理収脳おかたづけセミナー ベーシックコース(全4回) 6期生募集 ライフオーガナイザー 西海佳世

 ライフオーガナイザー 西海佳世

 整理収脳おかたづけセミナー ベーシックコース(全4回) 6期生

日時 2015年8月4日(火曜日) 13:00~16:00 開講
場所 大阪府豊中市 梅田より電車で15分 徒歩6分 地図はお申込みいただき、
   入金確認後に詳細をお送りします。
料金 全4回分12,000円

講座内容  自宅オリジナルセミナーは
       大家族でも (二世帯住宅7人家族です) 
       ものが多くても (少なくはないです我が家のモノたち) 
       元に戻せない家族がいても (3人息子でも)
       予算があまりなくても (収納グッズやリフォーム 
       できるだけお金をかけずにひと工夫してます)

       おかたづけができるようになる、全4回のセミナーです。

  ■自宅講座 ベーシックコース■

1 「整理収脳おかたづけセミナー / 基礎編」
 ♪ 自分を知る 
 ♪ おかたづけの考え方 
 ♪ 洗面所とダイニング収納 をご覧頂きます

2 「整理収脳おかたづけセミナー / キッチン収納 & グッズ編」
 ♪ 収納グッズの豆知識   
 ♪ オリジナル虎の巻シートでモノの仕分け方を学ぶ
 ♪ 20年使用のキッチンならではの工夫をご覧頂きます

3 「整理収脳おかたづけセミナー / DIY編」 
 ♪ 気持ちよくモノとお別れする方法
 ♪ 女子でもできる簡単DIY 必要な道具とホームセンターの取説
 ♪ キッチン・ダイニング・靴箱・玄関収納 DIYをご覧頂きます

4 「整理収脳おかたづけセミナー / 情報&思い出編」
 ♪ 紙モノの整理のコツ
 ♪ スマホとパソコンで整理収脳
 ♪ 主婦机をご覧頂きます


お申込み・お問い合わせはこちらまで→
整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ North BLue
 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

7月10日(金曜日) 片づけに悩むママのための「キッチンから始める暮らし整理術」 キッチンオーガナイザー 若井峰子

キッチンオーガナイザー 若井峰子

 片づけに悩むママのための「キッチンから始める暮らし整理術」

日時  2015年7月10日(金)10:30~12:00
場所  ワーキング・マム事務所(JR千里丘徒歩5分)
参加費  2000円 (保育 子供一人につき500円)

講座内容   なぜキッチンから片付けるの?
        ライフオーガナイズの特徴
        ストレスと向き合うワーク
        失敗しないキッチンの片付けの順番
        キッチンの収納の基本
        タイプ別キッチン収納のコツ

お申し込み・お問い合わせはこちらまで→キッチンから始める暮らし整理術
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

がんばってきた心をゆるめて

北摂ライフオーガナイザーの自己紹介です。
第4回目は

もりもとまりです。

◆ホームページ:ラクリエイト ライフオーガナイズサービス
◆ブログ:シンプルな収納と片づけの家ヂカラ
◆利き脳:左左
◆保有資格:ライフオーガナイザー
◆得意分野:家事を楽にする仕組み作り


はじめまして。
大阪吹田市在住のライフオーガナイザーもりもとまりと申します。
JR京都線沿線、阪急京都線・千里線沿線を中心に活動しています。

私はもともと片づけが好きではありませんでした。
好きではない、というかあまり興味がなかったのだと思います。

インテリアに興味を持ち始めてからは、見た目を整えることに気を遣うようになりました。
片づけ上手な夫と結婚し、がんばって片づけをするようになりました。
専業主婦になってより一層がんばってきれいな空間を保とうとしていました。

クローゼットを開けて、その中の引き出しを開けて物を取る。
蓋のついた箱の中に収めて、収納の中に入れる。

そんな片づけをしていました。
子どもが生まれてからもそんな収納に時間をかけ、一生懸命物を取り出して、戻して。
戻す余裕がなくて、手前に仮置きして・・・それを見て罪悪感。
すごくがんばればできるから、それができない自分を責めていました。

見た目はきれいに整っていても、ちっとも心地よくない。
それには何か原因があるかもしれないと思い、勉強をし始めたのがライフオーガナイザーになったきっかけでした。

ライフオーガナイズを知るまでの片づけは、整えることが目的でした。
知ってからは、家族のやりやすさ、自分がどうやって毎日を過ごしたいかを考えるようになりました。
散らかっても大丈夫と思えるようになり、ギュッと締まった心がゆるまりました。
進む道がわかる地図を得たような気持ちでした。

がんばってできることを毎日続けるのではなく、毎日続けられることをしていく。
がんばったね!えらかったね!つらかったね。
私は、片づけに縛られている心をゆるめていきたい、と思っています。

がんばるあなたも素敵だけど、
毎日を楽しく過ごしているあなたはもっと素敵です。

ライフオーガナイズサポートで、心がゆるまりますように。


もりもとまり
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

どこかに自分を忘れてきていませんか?

北摂ライフオーガナイザーの自己紹介をしていきたいと思います。
第3回目は

田中靖子です。

■ブログ:ココハレ日和
■利き脳:左左タイプ
■保有資格:ライフオーガナイザー・クローゼットオーガナイザー
■得意分野:小中高生ママのサポート

みなさんこんにちは。
心が晴れるお片づけをサポートする、大阪北摂のライフオーガナイザー田中靖子です。

私は、夫と高校3年生の娘と小学4年生の娘の4人で茨木市で暮らしています。

昨年オーガナイザーの資格を取るまでは、約20年間専業主婦をしていました。
ある日ライフオーガナイズという言葉を知り勉強する、そこから私の毎日が変わりました。

「こうあるべき」や
「自分は後回し」から解放されました。

空間整理よりも思考の整理を優先するライフオーガナイズに心を惹かれたのも、「自分がどうしたいか」をどこかに置き去りにする毎日を送っていたからかもしれません。

子育てでどこかに「自分」を忘れてきていませんか?

私はみなさんに
「心が晴れる」
を体験していただきたいのです。

お片づけを通して自分のことをもう一度見つめ直すことで、大切なものが何か発見していただきたいです。
そのお手伝いをしています。

あなたに「心晴れる毎日」が訪れますように。

田中靖子

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

本日、北摂ライフオーガナイザーのイベントでした。

小雨の降る中、北摂ライフオーガナイザーの初イベント
「笑顔が増えるお片づけ」
にご参加下さった皆様、ありがとうございました!!

家に帰ってすぐお片付けがしたくなった方も多いのではないでしょうか?

61902
40名おひとりのキャンセルもなく、終始笑いの絶えないセミナーとなりました。
ワークやシェアの時間は、足りないと感じるくらいに皆様盛り上がっていましたよ。

61901
私達北摂ライフオーガナイザーも参加者の皆様から、沢山のエネルギーを充電していただき、今後の活動のパワーに変えていきたいと思います。

11304314
楽しかった様子がこの集合写真にも表れていますね!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。





お配りしたキャンペーンのお申し込みは、各オーガナイザーにお申し込みください。

キャンペーンその1
◆もりもとまり
ラクリエイト ライフオーガナイズサポート
◆田中靖子
ココハレ日和
◆杉原さとみ
ライフオーガナイズで居心地の良い自分を目指して
◆若井峰子
キッチンから始まる暮らし整理術

キャンペーンその2
◆田中靖子
ココハレ日和
◆もりもとまり
ラクリエイト ライフオーガナイズサポート
◆増田麻美
ライフオーガナイズで私らしく暮らす

申し込み内容をご確認の上、各オーガナイザーにご連絡ください。
こちらのキャンペーンはセミナーを受講された方限定とさせていただきます。


本日は、ありがとうございました。


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

何歳からでも遅くないライフオーガナイズ

北摂ライフオーガナイザーの自己紹介をしていきたいと思います。
第2回目は

大黒裕佳子です。

◆ホームページ:シンプルスタイル HP
◆ブログ:大阪・自分軸を育むおしゃれとお片づけ
◆利き脳  左左タイプ
◆保有資格 マスターライフオーガナイザー
         クローゼットオーガナイザー
◆得意分野 お片づけ講座 クローゼット


みなさん、こんにちは。
「自分軸を育むおしゃれとお片づけ」
大阪・吹田のライフオーガナイザー
大黒ゆかこです。

私は44歳のときにライフオーガナイザーになりました。

47歳の今は、
お片づけ講座やお部屋のお片づけサポート
また、自分に似合う色・形・質感に出会う
パーソナルカラー・骨格診断の仕事をしています。

私がいつも願っていることは
「私のサービスを受けた人が、
 安心・自由・笑顔を手に入れる」
ということです。

私は子どものころから、優等生な長女で
自己肯定感がかなり低く
「周りの人にほめられてこそ
 自分には存在価値がある」
と思っていました。

それが42歳でパーソナルカラーに出会い
40年近くの違和感やコンプレックスの原因がわかり
すごく安心しました。

苦痛でしかなかった「服を選ぶ」こととも
ラクに向き合えるようになりました。

そして、ライフオーガナイズと出会い
「自分がどうあるべきか、
どんな役割を果たすべきか」
ではなくて
「自分の心地よさを大切にして暮らす」
という自由を手に入れました。

30代のころの私は、アラフィフの自分が
お客様のおうちで、お片づけのサポートをしているなんて
夢にも思っていませんでした。

自分の気持ちがあれば
何歳からでも新しい事が始められるんだなぁ
と思うと、
年をとることもそんなにイヤではなくなりました。

基本引きこもり体質でズボラな私ですが、
衣(着るもの)と住(暮らす場所)の仕組みを整えることで
仕事をするパワーが生まれ、
お客様と笑顔の時間を過ごしています。

「おしゃれとかお片づけとかワタシなんて無理」
「もう年だからあせる」
「何から手をつけていいかわからない」
そんなあなたのお役に立てたら、うれしいです。

あなたとの出会いに感謝します。

yukako


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

一人でがんばらなくても大丈夫!

北摂ライフオーガナイザーの自己紹介をしていきたいと思います。
第1回目は

増田麻美です。

◆ブログ:ライフオーガナイズで私らしく暮らす
◆利き脳:左右
◆保有資格:ライフオーガナイザー1級
◆得意分野:お片づけ相談

はじめまして。
ライフオーガナイザーの増田麻美と申します。

私は大阪府茨木市に主人と3歳の娘と暮らしています。
こちらを拠点に、ライフオーガナイザーとしてお片づけサポートを行っています。

今はお片づけ大好きな私ですが、以前は片づかない家に頭を抱えていました。

結婚・出産を経て、増えていったものをどうしたらいいか分からず、とりあえず押入れやクローゼットに押し込んで、見て見ぬ振りをしてきた私。

でも、だんだん押し込む場所がなくなり、片づかないイライラは家事・育児にも影響し始めました。
なんでこんなことになったんだろう…こんなはずじゃなかったのに…何度落ち込んだことか分かりません。

そんな私の転機は、新居への引越です。
振り返ると、前回の引越で片づかなかったことがすべての始まり。

今度こそ片づける!そう決意した私は、何かいい方法がないか調べ始め、ライフオーガナイズに出会います。

知れば知るほど面白く、私はイベントや入門講座に参加しました。学びの時間は楽しいし、そのときはできそうな気になるのですが、実際に一人で片づけようと試みると上手くいかなくて…(これは利き脳のせいにしてもいい?!)

でも、片付けたい!私はライフオーガナイザーに助けてもらうことにしました。

学びを通して知っていたことなのに、実際にライフオーガナイザーと片づけてみると、新しい発見がたくさんありました。
一人だとつらい、苦しいお片づけ。
二人だと笑みもこぼれ、楽しいものに変わりました。

私がお片づけで手に入れたのは「心地いい暮らし」「自分の時間」「家族の笑顔」です。

理想のスッキリ空間を手に入れ、わが家が大好きな場所になりました。
片づけたおかげで、家事・育児の負担が減り、好きなことをする時間ができました。
すると、私の笑顔が増え、家族も笑顔になりました。

私は、以前の私と同じように片づけで困っている人に「一人でがんばらなくてもいい。
誰かに頼ったらいい」を伝えたくて、現在ライフオーガナイザーとして活動しています。

お片づけを通して、あなたがあなたらしく暮らすお手伝いができれば嬉しいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村